ぷるぷぷぷー

「談笑の弟子!!」、「和室カフェ」、昨日のダブルヘッダーと、濃い会が続いていたためようやく今日から本腰を入れて『猫の忠信』の稽古が出来る。21日のネタおろしにどこまでクオリティーを上げられるかしら。
そして、それまでは夜中の公園で震える日が続くのかしら。さむーい。

昨日は、8時頃に起床。
ひとしき公園でぼーっとしたあと、調布へ。
昼から、こはる姉、談吉兄、吉笑兄との四人会。
前座の希光さんの後に上がって『弥次郎』を演らせて頂いた。
12月から毎月2回通っていた調布のお仕事も今回で一区切り。
終演後には、落語を教えていた子からお花とお菓子を頂いた。ありがとうね(多分、このブログ読んでないだろうけど)。
夜は、上野広小路亭にて立川流夜席。
『元犬』を演らせて頂いた。あの環境で盛り上げられる様になったら強いんだけどな。
一度帰宅し、夜まで公園でぷるぷる震えた後、とてもここには書けないような物を渡すため、こはる姉さんと合流。
そのまま晩御飯をご馳走になった。

そんな1日。

次のお喋り
02月20日(金)
・「日本橋亭昼席」
 13:00開演(12:30開場)
 前座,立川笑二,泉水亭錦魚,立川ぜん馬,立川志の春,立川談修,立川龍志
(所)お江戸日本橋亭
前売1,500円 / 当日2,000円

・「立川談笑一門会」
19:00開演(18:30開場)
立川談笑,立川吉笑,立川笑二,立川笑笑
(所)吉祥寺・武蔵野公会堂
2,500円(当日券のみ)