10000時間

嫌なものと関わりたくないから、早く売れないと。別世界にいかないと。喧嘩になっちゃうよー。

16日
8時頃に起床。
さっさと身支度を整えて公園へ。
昼からは、広小路亭にて立川流広小路寄席。
食い付きで上がり『芝居の喧嘩』を演らせて頂いた。単体でも使っていくつもりだけど、この噺が一番映えるのは立川流の寄席での食い付きや、ヒザの出番の時だと思う。気持ち良かったー。
その後は夜まで公園。

17日
9時頃に起床。
ぼちぼちと事務作業。その後、雨が降っていたのでカラオケに籠城。
夜は中野のユニクロに行ったり、眠くなるまで家で本を読んだり。
時代小説を初めて最後まで読めそう。
なんとか右衛門となんとか左衛門が多すぎてウトウトしながら読んだら内容がぐっちゃぐちゃになりがちだけど今回はなんとか。そんなに面白くはないけど。

そんな2日間。

次のお喋り
02月20日(金)
・「日本橋亭昼席」
 13:00開演(12:30開場)
 前座,立川笑二,泉水亭錦魚,立川ぜん馬,立川志の春,立川談修,立川龍志
 お江戸日本橋亭
 前売1,500円 / 当日2,000円

・「立川談笑一門会」
 19:00開演(18:30開場)
 立川談笑,立川吉笑,立川笑二,立川笑笑
 (所)吉祥寺・武蔵野公会堂
 2,500円(当日券のみ)