ニアウ

引っ越しするために大掃除をしないといけないのだけど、面倒で一切やっていない。
来月の今頃には新居にいるはずなんだけど、大丈夫かしら。

18日
9時頃に起床。
夕方まで公園。
夕方からは下北沢に行き、志らく師匠が脚本・演出をされている劇団謎のキューピーの公演に伺い勉強させて頂いた。
終演後、意外な展開があり夜中まで下北沢に居た。高円寺に戻ってきた後、写真BAR白黒へ。

19日
11時頃に起床。
夜まで公園。宅配物を受け取るために一度帰宅し、真夜中まで再び公園へ。
『猫の忠信』の突破口をようやく見つけた。今日がダブルヘッダーということもあり、21日のネタおろしには間に合わないが3月21日の独演会では完成形を演る予定。逆にいうと21日以降は違う演り方になるのでどう変わるのかという事に興味がある方は是非。

今日のお喋り
02月20日(金)
・「日本橋亭昼席」
 13:00開演(12:30開場)
 前座,立川笑二,泉水亭錦魚,立川ぜん馬,立川志の春,立川談修,立川龍志
 お江戸日本橋亭
 前売1,500円 / 当日2,000円

・「立川談笑一門会」
 19:00開演(18:30開場)
 立川談笑,立川吉笑,立川笑二,立川笑笑
 (所)吉祥寺・武蔵野公会堂
 2,500円(当日券のみ)