求ム事務作業員

 最近、このホームページを介して変なメールがやたらと届く。
 困ったもんだと友人に愚痴っていると「俺が調べてやる」と請け負ってくれた。
 こういう時に探偵の友人が居るというのは本当に心強い。
 早速、このホームページからメールを送信すると私だけでなく友人のもとにも届く様に設定にした。
 数日後の朝、メールチェックをしていると対象となる困ったメールが届いていた。
 タイトルには「面白くも上手くもない、廃業してしまえ」と書かれていて、本文は空白のままだった。
 昼過ぎごろに、探偵の友人から電話があった。送り主の住所を特定出来たとのこと。僕は心からの礼を述べ
「ここから先は自分で解決するから、その不届き者の住みかを教えてくれ」
 と頼んだのだが、友人は口ごもってしまった。
「身内の犯行だったのか」
 と訊くと
「身内というか、なんというか、その…お前、自分で気付いてるんだろう?」
 とのこと。その後、友人が渋々教えてくれた住所は、独り暮らしをしている僕のアパートであり、送信もとは僕のノートパソコンからだった。

 半分嘘。