水流のロック

お久しぶりでーす。
しれっと再開して、またしれっと休む予定でーす。
7月16日

7時起床。
ガシガシ書き起こし。
昼は上野広小路亭で立川流寄席。
5本目に上がって「かぼちゃや」。
何故か仕込みが抜けたけど、普通に間で処理できた。良いのか悪いのか。
最近、持ちネタのほとんどの尺が長くなってる。これまでなら15分で演ってた「かぼちゃや」も17分になってる。ネタおろしの時に35分だった「不動坊」にいたっては今演ると45分かかる。
これは本当に良い事なのか悪い事なのか判断しかねる問題だけど、どちらにせよ変化があることは良い事なんだと言い聞かせることで落ち着いている。
終演後は公園でぼんやり。
最近、大型の工事が始まってて、使えるスペースが狭くなってる。悲しい。
帰宅後は、同支社大学の現代文の受験問題を解いた。
この1ヶ月ほど、お酒を飲んでない日は寝る前に現代文の問題を解いている。
日本語の問題で満点とれないのが悔しいわー。

そんな1日。
これだけの事なのに、毎日続けられないのが自分でも不思議。
またねー。