だーどどどばらばらばら

昨日は9時頃に起床。
散歩したり散歩したり。
昼頃に一度帰宅し、だらだらと作業。
夕方ごろから吉祥寺へ向かい、井の頭公園でボンヤリ。
夜は談笑一門会。
食い付きで『芝居の喧嘩』を演らせて頂いた。久しぶりだったなー。
他の持ちネタと比較すると笑いどころの少ない噺なのであまり掛ける事はないけど、落語会でのチームプレイの一環としてならかなりの存在感を発揮する印象。
バチッと決まると『大工調べ』の啖呵や、『五貫裁き』の大家が徳力屋に渇をいれるシーンを演じる時に似た快感がある。
打ち上げで師匠に褒めて頂いた。やったー!
一門での打ち上げ後、阿佐ヶ谷に場所を移して吉笑兄さんからご馳走になった。
兄さんと二人だけで飲むのは意外と久しぶりだったかもしれない。
主に、キャプテン翼の話で盛り上がった。

そんな1日

次のお喋り
11月29日(日) 明日!!
・「第6回 神田きらりの会」 完売御礼!!
 13:30開演(13:00開場)
 神田きらり,(ゲスト)立川笑二
 (所)神田・連雀亭
 予約1,500円 / 当日1,800円