今日は弥次郎だねー

沖縄さむーい。

昨日は6時半頃に起床。
だらだら身支度を済ませて、昼頃の便で那覇空港へ。
そうそう、最近『那覇空港』じゃなくて『沖縄空港』って表記をよく目にするし、受付の時もそう言われるけどなにか変わったのかしら。昔からかね?

夕方からは、沖縄市の沖縄市民劇場あしびなーで落語会。
この劇場は家元も独演会を演ったことがある劇場。嬉しかったなー。
彦いち師匠と、うちなー噺家の志ぃさーさんも出演する会なのでサラ口で上がって持ち時間20分ぐらいだろうなと思ったら、出番はサラなんだけど持ち時間35分。笑っちゃった。
マクラを沢山振ってから『元犬』。
試して良かったと思える結果ー。良かった、良かった。

夜は、志ぃさーさん行きつけの沖縄料理屋で打ち上げ。彦いち師匠のお話を色々と聞くことが出来て楽しかった。
デイゴホテルに宿泊。

そんな1日。

今日のお喋り
12月05日(金)
・「笑々・メンソーレ寄席2014 」
 【昼公演】14:00開演(13:30開場)
 【夜公演】19:00開演(18:30開場)
 林家彦いち,志ぃさー,立川笑二
 那覇市・テンブスホール
 一般2,000円 / 学生1,000円(全席自由)