新しい学校のリーダーズ

なんかこの、1ヶ月間でルーズリーフの用紙を150枚以上使ってる。
景清、百川、茶の湯、お札はがしの書き起こしだけで120枚ほど、追加部分やアイディア等々を書き留めるのに30枚ほど。
これで4席とも全てしくじったら燃やしてやろう。家ごと。嘘。

一昨日の夕方に沖縄入り。
昨日は6時頃に起床。
11時にホテルのフロントに集合予定だったので那覇市内を延々と散歩。
ようやく「ちゅらさん」を観ていたときから行きたいと思っていた所へいけて良かった。10年越しの願いが叶った。

昼からはテンブスホールへ。
メンソーレ寄席の昼夜公演。
昼は「かぼちゃや」
夜は「芝居の喧嘩」
「芝居の喧嘩」が、私にとっては今回の最大の挑戦だったけどきちんとリアクションを頂けた。うわーい。

飛び出しで、最終便に乗り東京へ。

そんな1日。

NHKは予選で落ちた。んぎゃー。自信あったんだよなー。