依頼

そろそろ部屋探しを始めないとなー。時間ないなー。
5万円以下、高円寺駅から徒歩30分圏内、風呂トイレ付き(ユニットバスでも可能)で探していますが、良い物件を知ってる方がいたら【問い合せ】からメールくださーい。

昨日は10時頃に起床。雪。丁度良いぐらいに積もっていたから、丁度良いぐらいに積もっているなと思った。
可能な限りだらだらしたあと、写真Bar白黒へ。マスターの作品のための撮影。ちなみに、マスターはこのホームページの写真を撮って下さった方でもある。
良い感じのポーズの取り方を知らないので、ひたすらに照れるばかりだった。
夜は新宿にて、立川流若手新宿道場。大入り。ありがたーいー。
雪が降っていたので『猪買い』か、細かいところを調整中の『蜘蛛駕籠』をと考えていたが、出番がトリになり時間もたっぷりあったので『五貫裁き』を演らせて頂いた。
そんな心積もりではなかったので、言葉が濁る部分が3、4箇所あったが、それでも元のポテンシャルが高いこの噺は、そう簡単に崩れないのであった。それにしても、少し甘えちゃったな。きちんと振り回そう。自分は中心に居ないと。
終演後は、杉江松恋さんにご馳走になった。
そんな1日。

次のお喋り
02月02日(月)
「日暮里寄席」
18:15開演(17:45開場)
前座,立川笑二,立川志の八,立川雲水,立川志遊,立川三四楼,立川ぜん馬,立川生志
(所)日暮里サニーホール コンサートサロン
前売1,800円 / 当日2,000円
※終演後節分豆まきがございます。