最近、ランチパックを重宝してる

昨日は9時頃に起床。
ぱぱぱぱと身支度を済ませて、独演会のチラシを印刷してもらうため、神保町のプリントパックへ。その後は巣鴨のカラオケで時間を繋いで、ライブハウス獅子王でチラシの受け取り。
3月からこの会場で二つ目の落語会が始まり、私も出演させてもらえることになったのでその挨拶も兼ねて。
その後は日暮里に移動して、立川流日暮里寄席。
ネタ帳をみると、この会に出るのは去年の7月以来だった。ほほー。ちなみに、来月のこの会にも出る。ほほほー。
二本目に上がって『寄合酒』を演らせて頂いた。『饅頭怖い』があるのであまり演らない噺だけど使い勝手は良い噺。
そういえば、『饅頭怖い』自体をあんまり演らなくなったなー。ま、そんな時期なのでしょう。
会の最後には吉例の豆まき。去年は鬼をやったなー。今年は鬼が居なかったなー。
終演後の打ち上げで散々笑った挙句、だらだらしながら帰ったら4時だった。反省。
そんな1日。

今日のお喋り
02月03日(火)
・「五夜連続 若手落語家・講談師まつり」
【第一夜】 ~初日は男力 魅せます~
19:00開演(18:30開場)
神田松之丞,入船亭小辰,立川吉笑,立川笑二
(所)新宿・道楽亭
前売2,000円 / 当日2,200円