仮面メモ

昨日は6時頃に起床。
近所の公園でボンヤリ。
昼過ぎから上野のカラオケへ。
夜は上野広小路亭で月例独演会。

「親子酒」
「百川」
仲入り
「茶の湯」

百川と茶の湯はネタおろし。
百川は、百兵衛よりハツゴロウ(漢字を知らない)の方が面白い奴になってしまったけど、それも良いでしょう。
茶の湯は、途中の三軒長屋のシーンをバッサリ切る演り方もあるけど、あのシーンがあることで無駄にドラマチックになるから切らずに。みんなバカだねぇ。愛しいわ。

昨日の問題点は全ての落語で嘔吐(百川は嘔吐未遂)のシーンがあったこと。

普段はもう少し綺麗な落語を演ってるからね!
落語の事は嫌いになっても私の事は嫌いにならないでね!

昨夜も楽しかったですー!
また、遊びに来てくださーい!
大勢様のご来場、本当にありがとうございましたー!