もんげー!

なんか9月忙しいな。ネタおろしの仕込み、早くから動いておいて良かった。
25日のこはる姉さんとの古典廻しは予約で埋まったそうです。ありがたーい。
お待ちしておりまー。す。

昨日は7時30分頃に起床。
体内時計戻ったー。あとは体調だけ。というか咳だけ。うっとうしいなー。

もそもそと作業をして、連雀亭へ。
きゃたぴら寄席。
3本目に上がって「花筏」
面白いしリアクションも頂けるんだけど、笑い所が少ない。足したいけど、噺を転がすときは地語りなので隙間が見つけられない。なんかないかねー。
あと、オチは早く代わりを考えたい。私があそこで終わらせると、ねちゃねちゃする。

この日は2本目に上がった、たこ平兄さんの「看板のピン」が無茶苦茶面白かった。袖でツボに入ったの久し振りだ。

もんげー!

あー、楽しかった。

終演後は本気の公園へ。

そんな1日。

よいお年をー!