おなかすいたー

「流水ロックって曲が格好いいよ」とすすめられて、YouTubeで聴いたら本当に良かった。すでに10回以上聴いてる。かっけーなー。

昨日は10時頃に起床。
ひと通りだらだらして連雀亭へ。
きゃたぴら寄席。
二本目に上がって「青菜」
まだ暑いから夏で良いよね!あと1回ぐらいどこかで強引に演ってやろうと思ってる。
終演後、連雀亭のビルの一階にあるマルシャンで店長さんからご馳走になった。
その辺の事には疎いから全く知らなかったが、店内に飾られている品々が、かなりの年代物の貴重な蓄音機やレコードばかりで、ある広告の撮影場所としても使われる事柄あるそうな。
聞かないと分からなかったけど、聞いて見たらありがたみあるわー。

蓄音機で金馬師匠の「居酒屋」を聴かせて頂いた。

あの時間を贅沢っていうんだろうな。

その後、用事を済ませて本気の公園へ。

そんな1日。

よいお年をー!