ひゃくべっちゅんでがす

19日に寸志さんとの会でネタおろしする「景清」が完全に固まった。喜ばしい。人情噺、人情噺してないから演らないと結果は分からないけど、楽しみだなー。

21日の独演会でネタ出ししてる「百川」もあと一歩ぐらいのところまできた。
百兵衛が可愛すぎる。そばにいたらイヤだけどずっと見ていたいわー。
と、お客様に思って頂けたら私の中では大成功になる。
間に合いそうだから、「百川」とは別でもう一席ネタおろししようと思ってる。
このブログが超不定期更新なので、この記事をリアルタイムで読んでる人はいなさそうだし、ネタおろししようと思う演目を書いてしまうと「茶の湯」ね。

昨日は9時頃に起床。だらだら作業をして昼から連雀亭へ。
きゃたぴら寄席。
サラ口で「転失気」
たまに演ると楽しいんだ。
終演後、本気の公園で東京かわら版さんの取材。
途中から雨が降ったので写真バー白黒に移ったりした。
来月、二つ目のコーナーに載せて頂きまーす(もしかすると、再来月かも。)

取材を終えて自宅の近所のスーパーで買い物してたら吉笑兄さんから「サウナにいこう」という今までになかったお誘い。
人生初サウナは地獄だった。
というか、湯に5分以上浸かる事さえ軽い拷問だと思っているから、サウナーへの道のりは遠い。
その後、3時頃まで飲んで解散。

そんな1日。

よいお年をー!