今までそんな事は一切なかったのに、この2日間で4件、先輩方から私がどうやって落語に取り組んでいるかという電話があった。
ははーん。死亡フラグ立ったな。
念のため書いておくと、私が死んだら集まった香典を使って、私の死骸から型を取って蚕糸の森公園に等身大の銅像を建てて下さい。香典で足りなかった場合は、素材をダンボールに変えてもらっても構いません。等身大である事は譲れません。
公園から許可が下りなければ、実家の使っていない2階のトイレの中にでも構いません。なにとぞ。

5日
7時頃に起床。さっさと身支度を済ませて立川へ。カラオケで繋いで、朝日カルチャーセンター立川教室で大人に落語を教えるお仕事。
初回だった事もあり、課題演目の『子ほめ』と『出来心』を全力で。
ウケたから良かったものの、これがウケていなかったら、それを教わる生徒さん達は、今後、どんな気持ちで取り組む事になったのやら。ひと安心。
夕方からはカラオケからのカラオケ。
日に3度もカラオケに行ってたら本当に破産しちゃうよー。

6日
9時頃に起床。引越し先を探すため不動産屋へ。内見した1件の部屋で即決定、不動産屋に入ってから決定までに掛かった時間は、わずか2時間。お見事!
1DKで5万円。安い理由はテレビが観られないからとの事。全く問題ない。審査通るかなー。
昼から夜まで公園。とんでもない集中力を発揮していた。たまにこんな日あるねー。

そんな2日間。

次のお喋り
02月08日(日) 明日!!
・「出前寄席in多摩住 ~一足早い春ぬ風(はるぬかじ)~」
14:00開演(13:30開場)
立川笑二
(所)多摩川住宅口号棟自治会B・C集会室
入場無料