現在、バスで渋谷にむかっております

昨日は6時半頃に起床。
ごろごろした後、連雀亭へ。
ワンコイン寄席。
サラ口で「道具や」
最初で最後の調整。演り慣れた演目だし、高座に掛けた回数でいえば「子ほめ」と双璧。充分でしょう。
出番の後、飛び出しで巣鴨へ。
巣ごもり寄席。
仲入り後の3本目で「大工調べ」
高座に上がる直前まで「蜘蛛駕篭」か「親子酒」の予定だったのに「大工調べ」に入ってしまった。
たまーに、こんなことってあるのよねー。

ふと思ったけど、この先一切稽古しなくても啖呵の台詞は生涯忘れない気がする。
いや、不安だから稽古するけどね。

終演後は本気の公園でボンヤリ。

帰宅後、野菜炒めを作っていたら、こはる姉さんからの電話。
新高円寺へ。先輩方との飲み会。久し振りに幸之進兄さんに会えて良かった。お元気そうでなによりでございます。

最終的にはやっぱり吉笑兄さんと二人で飲むことに。
昨日の兄さんは物凄くユーモラスな歩き方をしていた。
3時頃に解散。

ねむかった!!!

そんな1日。