めしぉーもれ!?

独演会の「五人廻し」とは別のネタおろしは「短命」の予定。
稽古は7日から始めるつもりで、現在は書き起こし中だけどこの時点で既に私なりの手の入れ所がいくつか思い付いてる。いや、入れ所もなにも既に完璧に成立してる噺だけど。
今月の二席のネタおろしは充分に遊べる理由があるのさ。あははははははは。

一昨日は8時に起床。ちょっと作業をしたら、恐ろしくぐったりしたので12時まで二度寝。山登りと川遊びの影響だ。いかんいかん。のんびりしている余裕はないのだ。

支度をして日暮里のカラオケへ。

夜は立川流日暮里寄席。
前座さんの後の出番で「鮫講釈」

多分、立川流の落語会でこの噺を演るのは初めて。おそるおそるだったが、充分なリアクションを頂けた。
この環境を作って下さった先輩方に最大のリスペクトを!

打ち上げ、帰宅、就寝。

そんな1日。