少しペースが遅い

ポイントを絞ってみたら『猫の忠信』が15分になってしまった。25分の予定だったのに。ここからどれだけ閃く事が出来るかの勝負。21日の独演会でやりまーす。

昨日は9時頃に起床。
身支度を済ませて公園へ。
夜は、高円寺で毎月やっている勉強会。
二本目で『芝居の喧嘩』、トリで『五貫裁き』を演らせて頂いた。
地語りが多く、それに慣れていないから普段より緊張したけど、ネタおろしだった 『芝居の喧嘩』がきちんと使える噺になって良かった。6番左翼手。
『五貫裁き』は今年のエース候補だけど、まだ完全にハンドリング出来ていない部分がいくつか。回数だろうなー。
終演後は、深夜まで打ち上げ。
そんなに飲まなかったのにグズグズになってしまった。疲れてるのかしら。

そんな1日。

今日のお喋り
2月14日(土)
・「和室カフェ 其の七」
18:00開演(17:30開場)
入船亭小辰,立川笑二
(所)神保町・らくごカフェ
1,500円