投票権はある

選挙日の今日は志らべ兄さんの代演で立川流夜席の出番がある。のんびりとお付き合い下さいまし。
志の彦兄さんに会うのは久しぶりだなー。楽しみ。

昨日は6時半に起床。朝日気持ち良い。
さっさと身支度を済ませて、公園。
昼は調布でこはる姉さんと小学生に落語を教えるお仕事。2回目。
7人のお子さんが参加して下さり、
私は2人に『道具や』、1人に『初天神』を教える事になった。
小学生の演る道具やの
「抜けないな」
「抜けませんね」
「どうしてだ」
「木刀ですから」
が可愛すぎる。
お仕事のあと、姉さんにご飯をご馳走になって解散。
その後は特に用事がなかったので、散歩がてら新宿から東高円寺まで。
夕方から真夜中までは公園。
本格的に寒くなってきたねー。
そんな1日。

今日のお喋り
12月14日(日)18:15開演(17:45開場)
「立川流夜席」
前座,立川志の彦,立川笑二,立川雲水,立川左談次,立川キウイ
お江戸上野広小路亭
前売1,500円 / 当日2,000円