へいかごー

17日
お休み。昼に一件打ち合わせ。異ジャンル同世代の方と。初対面だったが考えている事が似てて嬉しくなった。昼から夜は公園へ。
18日
6時起床。近頃、遅く起きる生活リズムになっていたから丁度良い。
浅草から新桐生へ。談四楼師匠が座長を務める、きりふ寄席。
師匠と主催者の方との強い信頼関係がとても勉強になった。
沖縄でそういう関係を築ける様になるのが理想だけど、果たして私の器の小ささで可能なものかどうか。
落語会の方は二本目に上がって『初天神』を勉強させて頂いた。
終演後は館林に場所を移して打ち上げ。
すごく可愛い女子高生のリクエストで「恋するフォーチューンクッキー」を歌った。
歌詞を見ながらだと意外と歌える自分に驚いた。
CDなんてもちろん持っていないし、へやにはテレビすらないのに。メジャーとはこういう事なんだろう。
19日
おはようからおやすみまで公園。あ、夜は写真Bar白黒へ行ってた。

そんな3日間。

次のお喋り
01月21日(水)
・「日本橋亭昼席」
 13:00開演(12:30開場)
 前座・立川笑二・泉水亭錦魚,立川左談次,立川らく里,立川志遊,立川龍志
 (所)お江戸日本橋亭
 前売1,500円 / 当日2,000円