事務作業たまりすぎー

『付き馬』がようやく固まりひたすらリフレインする段階に。時間意識し過ぎると異常に口調が早くなるので一旦、時間は無視で。感覚的に35分ぐらいかかってる気がするけど、ドッグワードが抜ければ30分には収まりそう。

2日
昼から立川流の新年会。二つ目に昇進したので今年からは黒紋付き羽織袴での出席。
後輩の前座さんにお年玉を渡したりするのが地味に嬉しい。
二次会のカラオケ大会では何故か司会を。
夜からは師匠のお宅に場所を移して三次会(談笑一門の新年会)。夜中は弟子だけで四次会。吉笑兄さんが己に打ち勝つ瞬間を目撃した。
3日、4日は、おはようからお休みまで公園。
今年も公園をメインに過ごす事になりそう。
そんな3日間。

次のお喋り
01月08日(木)
・「第1回てんぶす落語会~新春爆笑寄席~」
 19:30開演(19:00開場)
 立川吉笑,北山亭メンソーレ,立川笑二
 (所)那覇市ぶんかテンブス館4Fテンブスホール
 前売2,000円 / 当日2,500円