\(^-^)/

お久しぶりですー。元気にしてますー。
吉笑兄さんとのルームシェアを解消し、独り暮しを再開してから9か月。
やっと自炊をする決心がつきましたので、その記念にブログを再開します。
(再開の本当の理由は、彼女の母親が私のブログを読むためだけにガラケーからスマホに変えたらしいから。内緒ね。師匠と彼女の親族だけはしくじりたくないの。)
前回更新したのがいつなのか怖くて確認出来ませんが、今日までの間の出来事を書こうとすると膨大な文字数になりますし、そもそもあんまり思い出せないので書きません。ただ、毎日楽しく過ごしているのは確かです。

昨日(11月14日)は、8時に起床。冒頭の、自炊を始めたというのは本当で、基本的に朝は白米、味噌汁、納豆という全うな食事をしている(まだ3日目だし、すぐ飽きるだろうけど)。その後、auショップに行ったり、公園に行ったり。

昼は高円寺のHACOで歌太郎兄さんとの2人会。お客様の前でのトークコーナーもそうだったけど、楽屋でもちょっとした質問をしてみたら参考になるアドバイスを沢山頂けた。あーりーがーたーいー。
出番と演目は、仲入りで「猪買い」食い付きで「饅頭怖い」。
気付けば冬のネタが掛かり始める時期だねー。今年も「猪買い」にはお世話になります。
最近は滅多に演らなくなった「饅頭怖い」も調子良かった。ブルペンから出そうかしらん。

夕方からは同じ立川流の後輩に落語の稽古をつけて、その後、深夜まで飲みに連れ歩くという実に先輩らしい振る舞いをした。芸歴は5年目突入してるもんなー。はやいなー。ぬーん。そんな1日。

次のお喋り
11月16日(月)
・「立川流広小路亭昼席」
 12:00開演(11:30開場)
 前座,立川笑二,立川談吉,立川らく兵,立川志ら乃,土橋亭里う馬,立川三四楼,立川龍志,太神楽 丸一 仙若・花仙,立川志ら玉(らく里 改メ)
 (所)お江戸上野広小路亭
 前売1,500円 / 当日2,000円